2012年11月21日水曜日

竣工しました03



 横浜市磯子区の高台に建てました。
狭小地の上、中央あたりが窪んでいて擁壁があるため
有効宅地面積が小さくなるという難題でしたが、
お施主様と一緒に楽しく造り上げました。
お施主様も喜ばれていて、とても嬉しく 思っています。

白い建物に農茶のBOXが乗っかったイメージで
見晴らしのいい部分を切り取った感じです。

これから外構の工事に入っていき、表情も引き締まって
いきますが、末永くかわいがっていただければと思います。
 狭小地での建物なので、それぞれの
内部空間もコンパクトにまとめていったのですが、少しでも豊かにという思いで土間部分を広げてみたりしました。
お施主様は「プランのときはどうかと思って
ましたが、できてみないとわからないものですね~。」とおっしゃっていました。
実際無い空間をお施主様に理解して頂くのは
容易ではありませんが、我々はあらゆる引き出しを駆使して提案していかないといけませんね。プロなのだから・・・。
リビングから天井を見上げてます。
どうしても2次元の空間は限られてきますので
嫌味にならない程度に3次元空間を利用
することで豊かで開放的な空間となります。
ヒューマンスケールでとても落ち着くフロアに
なりました。








ロフトからリビングを見下ろしています。
高台なので眺めは最高です。

1 件のコメント:

  1. Wynn Las Vegas first sportsbook, live streaming video
    The new Wynn Las Vegas is one of the newest sports betting venues in Las Vegas and 원주 출장마사지 is set 천안 출장샵 to open 대전광역 출장안마 on 의왕 출장마사지 the Las Vegas 밀양 출장안마 Strip beginning May 25.

    返信削除