2012年12月20日木曜日

竣工しました。04


世田谷区で竣工しました。
道路から専用通路の奥に計画された
建物なので、3方向は住宅で囲まれています。厳しい法規制をクリアしつつ、いかに光を取り込むことができるかが大きなテーマでしたが、吹抜け、トップライト等を駆使して明るく、可愛らしい建物となりました。





建物のコアとなる2階のLDKスペースです。
トップライトから吹抜けを利用して光を
取り込んでいます。間仕切り壁を切り取ることで、3階へ行く階段部分からも光を入れてます。
壁、天井の仕上げは珪藻土にしてるので、深呼吸が心地いい感じがします。




ご家族の手形を壁に施しました。
良い思い出となることと思います。








洗面室の洗面台です。
造作で造り、スペースを有効に使ってます。脇には可動棚スペースになっていて、タオル、着替え等が置けるようになっています。わざわざ寝室に取りに行く手間が省けるので大変便利な
空間となってます。





場所は変わって、こちらは前回ご紹介させて頂いた横浜市磯子区で竣工したものですが、建主様と
夜の照明チェックに来たときの写真です。
浮かび上がるように計画された照明です。
美しく仕上がったと思います。
外構工事もほぼ終わり、お施主様にも喜んでいただき大変うれしく思ってます。








最後に、こちらは新しく現場が始まる
神奈川県相模原市の住宅の模型です。塗り壁と木製のルーバーで構成して、キューブ型に見せる外観となってます。先日、地鎮祭をしていただきました。これから楽しみです。

0 件のコメント:

コメントを投稿